Talk集と放置中台詞集

 STARTボタンを押した時に、表示されるエピソードタイトルと説明とTalkです。  ほぼ完成しました。

放置中台詞集・・・1分以上コントローラーを触らずにいると、カペルたちが声を出して話し始めます。その台詞集です。キャンプで座っている時と、街の外で立っている時に警戒している台詞の2種類あります。街の中では立っていても喋らないようです。同行者は街の中でコネクトすると喋ります。
 プレヴェン城でソレンスタムが、オラデア山岳地帯でドミニカが、それぞれ立っている時の台詞を話したので、同行者にも立っている時の警戒用台詞が用意されているようです。

Talk集はコネクト時と解除時の台詞から、感情値を数字で表現しています。0大嫌い 1嫌い 2普通 3好き 4大好きの5段階ですが、0と1は台詞が同じです。

アーヤ
 1はあ、今回だけね。 じゃあね。
 2うん、いいよ。 お疲れ様。
 3どーんと任せなさい。 ちゃんとするのよ、いい?
 4さあ、何して欲しいの? それじゃあ、後でね。

ルカ
 1はーい。 ふーん。
 2はーいっ! 終了ーっ!
 3任せて、任せて。 カペル、頑張ってね。
 4何だって出来るもんねー。 またねー。

ロカ
 1はーい。 うん……。
 2はーいっ! 終了ーっ!
 3えへっ、任せといて。 今度、お弁当作ってあげるから頑張ってね。
 4手伝ってあげる。 いつでも呼んでね。

シグムント
 1はあー。 ……。(無言)
 2分かった。 よし、ここまでだ。
 3全力を尽くそう。 危なくなったら言うんだ、いいな。
 4合流する。 分かった、別個に叩く。

エドアルド
 1ふん! 大した用もないのに呼ぶな。
 2よし! またな。
 3全て俺に任せておけ。 お前にしてはよくやった。
 4ここは俺が必要だろう。 どんな役目でも相談に乗るぞ。

ユージン
 1仕方ない。 はあ、後は宜しく。
 2一緒に行こう。 役に立ったかな?
 3僕の出番だな。 頑張ってね。
 4待ってたよ。 また声をかけてくれ。

バルバガン
 1ちっ、めんどくせえなあ。 やれやれ。
 2おう! またな……。
 3任せとけ。 やるじゃねえか。
 4よっしゃあ! はーっ、はっはっは

ミルシェ
 1うん。 またね。
 2いいわよ。 どういたしまして。
 3お姉さんに、ま・か・せ・て。 頑張ってね、カペルくん。
 4カペルくんなら、何でもしてあげる。 いつでも声かけてね、待ってるから。

ヴィーカ
 1しょうがねーなー はーあ、疲れた
 2いいぜ! お疲れ!
 3アニキはおいらがいないと駄目だもんな アーニキ! 応援してるぜ!
 4待ってました! もう終わり? また呼んでくれよな。

トウマ
 1仕方ない。 では。
 2よかろう。 またな。
 3良い判断だ、任せろ。 幸運を祈る。
 4宜しく頼むぞ。 もうよいのか?

コマチ
 1拝命します……。 では。
 2仰せのままに。 非才の身、お許し下さい。
 3お任せ下さい、全力でお答えします。 ご無理をなさらないよう、お気をつけて。
 4ご指名頂き、光栄です。 今後も何なりとお申し付け下さい。

表紙へ戻る

inserted by FC2 system